社会人学生のおぼえがき

社会人学生の日々のお勉強ブログです

入学式

2023年4月3日。

奈良大学の入学式が挙行されました。

せっかくなので、母も誘って出席してきました。

 

わたしは通信教育部の学生なわけですが、入学式は通学課程の学生、大学院生も一緒でした。

保護者のみなさんも一緒なので、入学式に出席している方の年齢はさまざまです。

 

奈良大学に行くのは初めてのこと。

最寄り駅は高の原駅です。

 

 

学長の今津節生先生の式辞や、新入生代表や在校生代表の言葉、通信教育部長の渡辺晃宏先生の講義など、もりだくさんでした。とくに渡辺先生の「平城京」の講義がおもしろかった…!

 

最後に、母と一緒に学食で「かけうどん」を食べました。

関西風のおだしでおいしい。

なんと260円よ。安い。

 

 

 

次は夏にスクーリングでお世話になる予定。