社会人学生のおぼえがき

社会人学生の日々のお勉強ブログです

文化財学購読Ⅰ(なんとか)レポート提出

2023年4月に奈良大学通信教育部 文学部文化財歴史学科3年次編入しました。 2年間での卒業目指してますが、まだまだ道のりは長く険しいのです…。

 

うっかりして、ブログの記事を「下書き」に保存したままにしていたわたし。

ようやく今回の記事からほぼ現在においつきましたよ。

(ブログはほぼ週一ペースです)

 

GWをはさみ、足掛け20日程度かけて、ようやく文化財学購読Ⅰのレポートを提出しました。テキストが届いてはや1か月ほど。のんびりペースですね。

レポート提出してみたはよいものの、ああいう書き方でよいのか、どうしても不安だったんですけど、やっぱり一度提出してみて、先生に評価してもらうのがいいかなと思いなおして、どうにか3200文字程度にしました。

というのも、要点をまとめただけでざっくり3600文字程度になってしまい、文字数オーバーで減点されるのもいやだったので、なんとか文字数を減らしたんですよね。

 

自信満々なレポートではないものの、とりあえずは1科目できました。

結果はどきどきものですが、とりあえず次の考古学概論にすすみます。と同時に、文化財学購読Ⅰの試験問題対策もしなければなんですよね。

ほんと、時間が足りない。

というよりも、やる気が足りてないんだな。