社会人学生のおぼえがき

社会人学生の日々のお勉強ブログです

文化財学購読Ⅰはじめました

2023年4月に奈良大学通信教育部 文学部文化財歴史学科3年次編入しました。 2年間での卒業目指してますが、まだまだ道のりは長く険しいのです…。

 

前回書きました美術史概論。

1週間程度、テキストと格闘しましたが、やっぱり一度離れることにしました。

レポート作成慣れしてからにしようかなと。

 

というわけではじめたのは「文化財学購読Ⅰ」です。

どうやら文化財の保存について学ぶようですね。

 

わたしは古墳好きなので、こういった文化財の保存の仕方、文化財をどのようにして後世に伝えていくか、などとても興味があります。

 

テキストはこちら。

 

 

 

みため、ちょっと難しそうですが、テキストの中では読みやすいほうです。

たぶん。